2013年12月19日

ペレットストーブ日和

昨日、今日と冷たい雨が続いていますね。
今冬初めて、一日中ペレットストーブつけっぱなしです。
(もちろん就寝時は消しますよ)

日ごろはお日様が出ていれば、早朝に点けたストーブは朝9時ごろに消してしまいます。
夕方までは屋内にお日様の光が入るので、ストーブは必要ないのです。
お日様のエネルギーというのは冬には本当に貴重だなと思います。
明日はしっかりお日様が顔を出してくれるといいなあ。

ところで、今朝ストーブを点火する時に、こんなもの使ってしまいました♪

2013-12-19 18.55.03.jpg


アイスクリームの棒です。
ハズレ棒です。
アタリは子どもたちが集めているので、使うと叱られるのです。
一本でしっかり点火できました〜

次の日曜は冬至で、いよいよ寒さ本番です。
みなさま、どうぞ風邪などひかぬようにご自愛くださいませね。


追伸

ストーブの前に足を放り出して、ブログを書いてみました(極楽♪)。

2013-12-19 18.57.39.jpg




今年の冬の暖房は是非ペレットストーブを!! kayoの家設計施工/ペレットストーブ販売・設置工事 (有)エコロジーライフ花 http://ecohana.com/







posted by 葉山の家 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペレットストーブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82816371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック