2013年05月31日

二階の日よけ、外からの写真 + グリーンカーテン

今日も暑かったですね!
日よけが大活躍中の我が家です。

先日、今年の日よけ についてレポートしましたが、二階の日よけを屋外から撮影してみました↓

2013-05-15 15.40.36.jpg


一階、二階とも素材は麻。
海からの突風でも勝手になびいてくれ、不安定感もあおられる音も気にならず大変使い勝手がいいです。
ちゃんと風を通してくれて、しっかりと日差しを遮ってくれます。
日よけがあるのとないのとでは、室内温度に明らかに違いがあるのです。


おまけに丈夫なので、汚れたらザブザブ洗濯機で洗えます。
そして手軽に夜は取り込んで畳んでおけますし、季節が終われば衣装ケースなどにしまうこともできますね。

ついでにグリーンカーテンも併用しようと企んでいます。
去年は台風の塩害でゴーヤが茎ごと溶ける事件がありましたので、ゴーヤはやめて風船蔓でリベンジです。

ツルムラサキとsaiちゃんにもらったスズメウリの種も蒔いてみました♪

2013-05-15 11.58.58.jpg 2013-05-21 12.21.02.jpg


風船蔓は去年ゴーヤの後に育ててみて、秋口の台風の塩に耐えることができました。
今年もそうあってほしいなあ、と願いを込めてのチャレンジです♪



葉山kayoの家 設計施工/ペレットストーブ販売・設置工事 (有)エコロジーライフ花 http://ecohana.com/






 
posted by 葉山の家 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼の取り方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68664031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック