2012年10月24日

ひだまり

嵐過ぎ去り、秋晴れ!
空がとても澄んでいました。
葉山の南郷上ノ山公園です。

2012-10-24 11.38.06.jpg


昨日は悪天候のため一日家にいました。
それに最近はひとりで書き物などが多くて、うっかり気づくと何時間も飲まず食わずで没頭して座りっぱなしでした。これでは、いかん!と今日はとにかく先に体を動かす為にパッと家を飛び出し、山へgo!しました。

朝は寒かったのですが、公園に出たころはとても爽快でした。
これなら青空オフィスもオープンしてもよかったくらい。
お日様もほどよく気持ちいい〜
一時間ほど園内を歩き回りました。
こちらは上ノ山公園から上がれるハイキングコース「果実と野鳥の森」の入り口付近。

2012-10-24 11.11.47.jpg


雨上がりの森はしっとりひんやりしていて気持ちがいいものの、やっぱりひとりで山に入るのは気が引けます。どうしても春に南葉山の山で遭難しかかったのを思い出してしまう(笑)
また今度にしよう!というわけで、今日は入り口の写真だけなのでした〜

午後はお日様が陰ってしまうこともあり、外はひんやりしてきました。
けれど、家の中はひとたびお日様が差し込むと木が蓄熱してくれるので、しばらくぽかぽかしてくれてます。窓際のひだまりへアウトドア用の簡易テーブルを出してぽかぽかモード全開。春までの定位置になりそうですなあ〜♪

2012-10-24 14.01.07.jpg



葉山kayoの家 設計施工 (有)エコロジーライフ花 http://ecohana.com/




posted by 葉山の家 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 暖の取り方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59488287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック