2012年09月03日

半年点検

はて?
一色海岸のようですが、

これはsaka大工と・・設計のsakiさん??

ダウンロード (8).jpg


ん?
naoiさん、もぐってる?

ダウンロード (6).jpg


sakiさん!?

ダウンロード (4).jpg


yuuさん!?
ダウンロード (5).jpg


海とエコ花、という珍しいショットですねえ。
楽しそうに遊んでる〜!!

いやいや、遊びに葉山へやってきたのではありませんよ!
半年点検ですってば(ホントに)。

金曜日は竣工後の半年点検でした。
いろいろな箇所の点検をしてくれたり、状態を観察していただきました。
自分が気が付いていないところを教えてくれたり、アドバイスをしてくれます。
プロのチェックが入ることで、より長く良い状態を保つことができますね。

こちらは海からの塩と台風の大風、湿気を受けた玄関建具の大メンテナンス。
おかげで滑りがよく、ささくれたところもきれいになりました。
炎天下でのお仕事本当にありがとうございました。

というわけで、火照った体を夕方に海で癒していただいたのがエコ花x一色海岸ショット↑↑なのでした♪


ダウンロード (9).jpg


ダウンロード (7).jpg


ダウンロード (10).jpg


こちらは土間に置く無垢板杉の靴箱。
製作をお願いして点検の時に一緒に持ってきてくれました。
湿気の多い場所で湿気の多いものを収納するには無垢材が一番安心!
立派でとても美しいので靴を入れるのがもったいなくて、二日間リビングで眺めて楽しみました。
すると、次男坊の遊び場「立体駐車場」になってしまい(笑)

2012-09-01 10.04.27.jpg



何だかとても楽しい一日でした。
住まいはずっと気持ちよく健康に、そして集う人と家族が何よりわいわい笑って幸せなのが一番!
そんな住まいとは何だろう、と考えさせてくれるのがエコ花の木の家なのです。

ダウンロード (13).jpg


naoiさん、akeさん、sakaさん、sakiさん、yuuさんありがとうございました!!



葉山kayoの家 設計施工 (有)エコロジーライフ花 http://ecohana.com/






posted by 葉山の家 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の家・家具のお手入れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57968197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック