2015年08月09日

葉山の夏2015

暑中お見舞いを申し上げる時期が過ぎてしまいましたが。
葉山ではまだ猛暑日を記録していませんが(たぶん)、そうでなくても暑いもんは暑い!

完全真夏モードです。

葉山の人はそこらじゅう、ビーサンでうろつきます。

みんな同じ所でビーサンを買うので、自分と同じビーサンを履いている人はそこらじゅうにいます。海で裸足になってそこらへんに置いておくと誰のものか分からなくなるので、名前を書いておいた方が無難(笑)

IMG_2862.JPG

今年も麻布の日除けが活躍しております。
グリーンカーテンが不要なほど庭木が成長してきました。

IMG_3305.JPG

布の内側はこんな風です。

IMG_3283.JPG

屋内からはこんな感じです。
やんわり直射日光と熱波を遮ってくれます。

IMG_3230.JPG

そうそう、7月のおわりには恒例の海岸花火大会がありました。

この日は夜風が強く、寒いくらいでした。風が花火の煙を吹き流してくれるので、花火がとても鮮やかでしたよ!

IMG_2948.JPG

IMG_2956.JPG

海水浴シーズンで海は大賑わいです。
海で遊んだ後は体がひんやりして、気持ちいいです。
日焼けはしますけどね。

IMG_3257.JPG

遊ぶ気満々で海に出かけます♬

IMG_3234.JPG

大きなジンメイザメは全長150センチくらいあって、空気を入れるのも出すのも大変なので、夏の間は梁の上へヒョイと乗せてあるんです。

IMG_3302.JPG

夕暮れ時はまた違った魅力のある一色海岸。
もし、葉山の海に遊びに来たら、涼しい夜風に吹かれながら、ビール片手に夕日を楽しんでいってくださいね!

IMG_2899.JPG

IMG_2925.JPG








posted by 葉山の家 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼の取り方